2011年12月27日火曜日

初期研修医との心温まる懇親会

12月26日、12月一杯で麻酔科研修を修了する初期研修医4名と「さつき」で懇親会をした。4名とも麻酔科以外の診療科に進むことが内定している。しかし全員まじめに2か月間研修に取り組んでくれた。これから試練を幾度となく迎えるだろうが、ぜひ頑張ってほしい。
途中、U先生とF先生の加わり賑やかな会になった。しゃぶしゃぶは美味しかったが、その後オジヤが出たかどうかは覚えていない。
古〇先生には病院まで送り届けるようにお願いし、確か10時代には駅に向かった。どういう訳は都立家政駅には終電車で到着していた。
「飲みすぎて行ったり来たりの西武線」
と思っていたら御用納めの日(28日)に古〇先生から、オジヤは3杯以上食べたこと、10時過ぎには医局に帰り、ワインを飲み始め眠りについたこと。11時30分ごろ起こされ、終電車に間に合うようにと急いで帰ったらしいことの衝撃の真実を聞いた。電車で寝ておらず、医局で寝ていたから少しは成長したようだ。

0 件のコメント: