2011年12月5日月曜日

みなと横浜

昨日のおさけ(ビールと芋焼酎)は美味しかった・・目が覚めたのが9時前!!慌ててシャワー、洗濯物を取り込んでお出かけの準備をした。今日は長男一家とドライブして横浜に行くことにしていた。
10時半に恵比寿についた。長男は今日の夕にあるライブのチケットを会社に忘れてきたというので遠回り。朝ごはんを食べていなかったが、息子嫁のあ〇ちゃんが、おにぎりを準備してくれた。ありがとう・・ しかも横浜での駐車場探しはあ〇ちゃんが携帯ネットでうまく探してくれたので、ほとんど待つことなく駐車できた。
歩いて赤レンガ倉庫に向かったが、途中カップヌードル博物館にも立ち寄った。イベントを見るには待ち時間があるのでそのまま赤レンガへ。2つある倉庫(レストランやお土産店が入っている)間には出店が並んでいる。
そこで昼食を買って、海よりの芝生の公園のベンチで食事となった。

ももちゃんはしばらくは大人しく食べていたが、鳩を追いかけたり葉っぱをいじったり元気に駆け回ったりしていた。大きな船が出港したり、海上保安庁の大きな船からヘリコプターが飛び立つのを驚いて見たりしていた。



勢い余ってベンチに激突し左の頬をしたたかぶつけていた。少し泣いたが、後はけろりとしていた。
ジッジが言えるようになった。チャイルドシートに座って「ジッジ」と言うので、「はーい」と答えてあげると、「うーんう」と首をかしげていた。
長男を新橋で降ろし、ももちゃんとあ〇ちゃんを恵比寿で降ろした。また遊ぼうね。かなり孫に癒された。
病院に寄って資料を整理しガソリンスタンドで満タンにして家に帰った。クリーニングを受け取り、買い物、大掃除、洗濯、風呂、夕食、時間指定にしていた宅急便の受け取りなど。一気に単身生活者に戻った。

0 件のコメント: