2011年12月21日水曜日

知人と雪

時々業者の方が面会にこられる。今日はある輸液製剤の会社のマーケッティングの方が担当者交代の挨拶にこられた。挨拶をした途端、10年前の青年の頃の高〇さんを思い出した。まさか??と思ったら、やっぱり高〇さんだった。
高〇さんとは行きつけの散髪屋さん「OPA」での顔見知りだ。会社が変わり、熊本から大阪へ、そして東京に出てきたと言う。来年3月一杯まではどうも単身赴任のようなので、東京を案内してあげよう・・・と言っても西新宿周辺の居酒屋やラーメン屋が中心となるが。そしてブログのネタ用に写真撮影した。


 昨日は新潟に行った。関東は晴天で富士山が美しく見えたが、トンネルを抜けて越後湯沢に入ったら雪国に変わった。後ろに座っていた外国人の女性がビデオを写しながら、解説を吹き込んでいた。きれいな英語だったので、どこかの国の旅のレポーターなのだろうか?


埼玉からの富士山と高崎から見る浅間山は冠雪が青空に映え綺麗だった。

0 件のコメント: