2011年12月18日日曜日

代官山

新潟から帰り、掃除洗濯を始めた。明日は家人が熊本から来る。部屋はなかなか片付かないが、家人ほどにはできないのは仕方ないだろう。長男にメールして今から行くと連絡した。ももちゃんは既に昼ごはんは済ませたようだ。
ももちゃんに会うと、家族の一員のように最初から笑顔で甘えてきた。ジッジもちゃんと言える。「年幾つ?」の質問に、手を挙げて「一歳!(と聞こえない訳ではない)」と答えるようになった。
大人は未だ昼ご飯を食べてないので、散歩しながら代官山に向かった。お目当ての店は1時間待ちだったので、違う店に行きイタリアンのおしゃれな昼食を摂った。午後3時を過ぎていたが・・・料理が出てきた時は、ももちゃんは既に夢の世界だったので、あ〇ちゃんはゆっくり食事を楽しむことができた。

帰って、掃除の続き、洗濯物たたみ、夕食の準備、「坂の上の雲」、「サッカークラブ世界一決定戦」などを観た。することが多かったが、18日のうちにブログをアップできたのは良かった。

0 件のコメント: