2008年2月25日月曜日

いちごマラソン


 2月24日横島いちごマラソンに参加した。今年のパンフレットに私のカメラ目線でカメラに向かって手を振る写真が使われていた。今年も頑張ろう・・・ ただ、昨夜の深酒でやや二日酔いなので、目標をキロ6分ペースと決めた。今回は参加者が多く、大学の山○先生と姪っ子の千○ちゃんも参加してくれた。





麻酔科の後○、Y先生も張り切って参加。スタート前に姪っ子とともに写真を撮った。








折り返しコースなので、先に走っている仲間とすれ違う。私はブログの写真のことばっかり考えていたので、よく立ち止まっては写真を撮った。沢山写した中で、Y先生の走りっぷりが良かったので、採用することにした。





このコースからはいつも見る金峰山を裏側から見ることが出来る。東京マラソンに比べ、ハーフ参加者は約950名で、沿道の応援の人垣もない。しかし、緑と潮風、景色が美しい。コースでいちご食べ放題のサービスもある。今年は、色も形も立派ないちごが振舞われていたが、2個だけいただいた。
さて、完走したがタイムは2時間6分35秒だった。ぴしゃりキロ6分だ。感動した。





マラソンが済んだら、例年優峰園というお店に行き、バーベキューを楽しむ。私は日本酒一升、芋焼酎750ml2本を差し入れし、気合を入れて食べそして飲んだ。何せ姪っ子がいるので酔えない・・・






後から加わったメンバーを入れると30名以上の大宴会になった。そこまではシッカリしていた。

バスに乗った。毎年、木○さんが運転手として参加してくださる。

そこで深い眠りに入ったようだ。最後までシッカリしていたということは、沢山飲んだ・・ということか。




帰りは熊○代行さんが送ってくれたようだ。其の手配を姪っ子がシッカリやってくれた。しばらく姪っ子には頭が上がらない。

翌日、何時もより早く目覚めた・・当たり前か。
2日連続の失態で、家人に目の玉がひっくり返るくらい叱られた。姪っ子に電話したが母親(姉)が出てきた。「おじちゃんは、飲んでない時は人望があるのに・・・」と話したという。反省・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3月・・・???
まだ二日酔いなのか?春が好きなのか?
2月24日ですよ。。。
酔っ払っているときのターさんも人望はありますよ

たーさん さんのコメント...

にゃがおさん、御指摘ありがとうございました。2月24日でした・・・

匿名 さんのコメント...

連日のお酒につかりながら(?)、ハーフマラソン・・お疲れさまでした。走りっぷりのよかったY先生は足にまめを作っていました。。やはり大変なコースですね。
PS、たーさん命名で今回から名前かえました

たーさん さんのコメント...

飲んだときのたーさんは、とても笑えます。でもお人柄で、みんな優しく見守っていると思いますが、、、、、。

とのコメントを、なごみ猫さんからいただきました。

ありがとうございます。実はバスから降りてフラフラしているところを、入院中の受け持ち患者さんに目撃されてしまいました。ストレスを発散できると子があっていいですねと笑っておられましたが・・・