2008年2月25日月曜日

花嫁の父


 2月23日親友の岩○さんの娘さんの結婚式・披露宴があった。近所で家族ぐるみでお付き合いさせてもらっていたので、家内と二人で参加した。尚○ちゃんはとても美しく、眼が輝いていた。新郎は凛々しく、新婦をさんとても大切にしていることが、言葉や態度から伝わってきた。
 岩○さんは、新婦の父親として、参加者の一人ひとりに挨拶しておられた。娘さんから花を胸ポケットに入れてもらっている時、どんな気持ちだったんだろうと思った。あくまでも新郎新婦を立てて、娘の幸せを祈る・・・ でも最後まで涙は見せなかったような気がする。

 さて、岩○さんの親族の方々と岩○さんの自宅で二次会をするというので、あつかましく友人2名と参加した。ここでも良く飲んだ。明日いちごマラソンでハーフを走るというのに・・・病院までタクシーで行って、代行を呼んだ。最初の代行が駐車場に来たとき、車の鍵が見つからず結局キャンセルした。一先ず病院に入ってさがしたら、着替えをいれていたケースから出てきた。2回目の代行で無事帰った。
 私も、Xデイの時、あんなに立派にできるのだろうか・・・

1 件のコメント:

としお さんのコメント...

岩○さん、おめでとうございました~。
そして、た~さんも、きっと自分の事に置き換えて、あっと言う間の披露宴だった事と思います。

うちは、あと20数年後ですが、今のペースで、大きくなると、あっと言う間なんでしょうねぇ~。