2016年11月2日水曜日

間に合わず・・・😞

2日、明日からの日本臨床麻酔科学会出席のために1850発の便に間に合うように病院を飛び出した。いつものようにギリギリのタイミングになった。

が、落とし穴があった。手術室更衣室で着替えずに荷物を取りに部屋に戻ったので、手術室更衣室に引き返し着替える時間をロスした。京急が人身事故でダイヤが乱れ?1812分品川発の快特が来るはずなのに急行が来た。その後にすぐに快特が来たようだったが気付かなかった。これで合計15分は時間をロスしたようだ。
15分ギリギリ前に手荷物検査Dに駆け込んだが、高知行きは搭乗口から飛行機までバスで移動するので間に合いませんので明日空席待ちをして下さいと言われた。かなり凹んで家に帰ったが、こんな時こそと思い「久」に寄った。

ルーチンの生ビール一杯を飲み、焼酎「加世田郷」を飲み始めた。フェイスブックに投稿したら、慰めや励ましのコメントが返ってきた。すると、こんなこともあるのだろうか?久しぶりに藤野さんご夫妻が来られた。今日の失敗の話しをしながら、この失敗はお会いするために計画されたことなのだろうと妙に納得した。

明日の為に大将がお握りを握ってくれた。感謝。

0 件のコメント: