2016年11月5日土曜日

ワイズメンズクラブ役員会

5日、早めにホテルを出てリムジンバスで高知空港へ。バスには途中で田島先生が乗り込んできた。空港では杉田先生とミャンマーからの留学生アヤ先生ともお会いした。福岡空港から地下鉄で博多駅へ。熊本行きの新幹線にすぐに乗ることができた。
熊本に着き、熊本YMCA中央センターで開催されるワイズメンズクラブの役員会に向かう。タクシーに乗ろうとしたところでキャリーバッグを新幹線に置き忘れたことに気付いた。引き返し、駅の係りの方に今到着した博多発の新幹線の3号車進行方向の左側で2号車に近い荷物置きに黒のキャリーバッグを置き忘れたことを告げた。幸い熊本止まりで電車はプラットホームに停車したままだった。

このような失敗を乗り越え、役員会に滑り込んだ。議事は順調に進み、16時半には懇親会と二日目の会議がある熊本YMCAキャンプに移動した。

懇親会には次期理事の大野さんが来ておられた。前っ九州部部長の五嶋さんが肥後の赤牛の肉塊の丸焼きを振舞ってくださった。
大野さんや堤さんというギターセミプロのおかげで懐かしい歌を心ゆくまで歌うことができた。

地元でしっかりしなきゃと誓った自分は21時過ぎには2段ベッド4人部屋に戻り、 布団に潜った。