2016年11月18日金曜日

相談教員の会

18日、相談教員の会で5名の学生さんが集まった。鍋ぞうの6名席を占めた。最初に注文の仕方、野菜をとって来る時の注意、フリードリンクと飲み放題の違いなど、月曜日に仕入れた知識を披露した。学生さんたちは賢いので、全員飲み放題コースを頼んだ。鍋ぞうコースで旨辛キムチと豆乳コラーゲンでスタートした。自己紹介で一巡したら後は食べるは飲むはしゃべるは。あっという間に時間が迫った。しっかり記念写真を撮った。

皆、このままでは帰りたくない顔になっていたので、「すし居酒屋まえだ」まで歩き、焼酎タイムになった。この辺りで財布の底が見え始めた自分は、3回目の懇談会を約束して帰途についた。
 
翌日、学生さんたちからお礼のメールや写真が届いた。だけではなかった。カメラがないことに気付いたのだ!LINEで福西君に聞いたら、鍋ぞうは土日は11時半に開店すると言うので問い合わせることにした。「カメラが黒いので店の人も気づかなかったのでは?」と労りの言葉が返ってきた。その後、「宮川さんから先生はカメラをカバンにしまっていらしたですよ」との情報があると連絡を受けた。リュックをひっくり返すと奥からカメラが出てきた!冷汗・・・。

0 件のコメント: