2016年11月13日日曜日

誕生日の日曜礼拝

13日、半年ぶりに母教会の熊本草葉町教会の礼拝に出席した。今日が誕生日なので難波先生から祝福の祈祷をしていただいた。教会員の皆さんからもお祝いの言葉をかけていただいた。

今日は幼児祝福の日で、姪の子どもの民生ちゃんや甥のこどものあかりちゃんも姉と甥に連れられて出席してくれた。





1113日生まれの3名が出席していたので、ミニコンサートでは前に出てちょっとぱふぉ^マンスに協力し場を盛り上げた。

子ども代表の3名は壇上にあがり、歌を歌ってくれた。民生ちゃんは最初恥ずかしがっていたが慣れると大きな声で歌を歌い、皆さんから喝さいを浴びていた。

家に戻った。家人と娘と孫たちは団地のお祭りに出かけていた。迎えに行った。会場で作っていただいた焼き秋刀魚と焼き鳥が今日の昼ごはんになった。

陽太は早速電車の線路を組み立てて遊び始めた。丈二は同じことをしたいらしく、壊してばかり。陽太からしかられていた。無論丈二は何もしていないようだ。

1725分阿蘇熊本空港発の便で東京に戻り。20時過ぎに自宅に入った。途中鍋のセット一人用を2種類買ってきたので鍋料理で夕食にした。

0 件のコメント: