2013年4月14日日曜日

東京熊杏会


昨年講演をさせていただいた東京熊杏会が原宿は南国酒家で開催された。今回は内視鏡で検診業務をされている入〇先生と、肝胆膵の内視鏡手術で世界にデビューしている本〇先生の講演を拝聴することができた。
本〇先生はサッカー部の後輩で、サッカー部や彼の勤務先で働く熊大出身者が集まってくれた。この会も次第に若い先生たちの参加が増えている。麻酔科に在籍しておられたり現在麻酔科の先生が5名おられたので、新しい人脈が広がった。
会の後、渋谷でももちゃん一家と会った。ヒカリエを散策したがももちゃんは手をつないで歩いてくれた。本当にかわいい。

2 件のコメント:

パピチワママ さんのコメント...

こんばんは 久々のももちゃんの 笑顔に癒されました。
土日とわが家も東京にいました。
息子の引っ越しをしてました。
メトロの南阿佐ヶ谷から10分くらいの住宅地でした。荻窪まで1駅出そうですね。
今年は何回上京するかわかりませんが タイミングが合えば飲みたいですね。 

たーさん さんのコメント...

パチチワママさん
コメントありがとうございます。南阿佐ヶ谷には桃園川緑道が走り、青梅街道から南に行くと善福寺川公園が広がりますね。
荻窪周辺で手ごろな店を開拓しておきます。