2013年4月2日火曜日

4月1日

41日はエープリルフール。だが、手術室、ICU、緩和ケアチーム回診は嘘はつけない。東京の桜はだいぶ散り始めている。朝久しぶりの青空で、背景がきれいだ・・と思い写真を撮るが、肝心の桜の花のボリュームが足りない。
初期研修医の金〇先生と〇那先生を夕食に誘った。「仕事があるので遅れてきます」と言った金〇先生は結局姿を見せず、電話をしても通じなかった。
まさかとは思うが、さっきの返事はエープリルフールなのか?しかし消化器外科のT花先生が3人連れてこられたので、「さつき」は一瞬にして賑やかになった。
 
 
 
持ち込んだ「森伊蔵」と「鳥飼」は直ぐに空になった。最終電車で荻窪に帰った。乗り越しすることなく、家に着いた。翌朝、コートも脱がず、ソファーで座ったまま寝ている自分がいた。反省。
写真はあとで



0 件のコメント: