2013年4月26日金曜日

連休前夜


連休が始まる前日26日、朝カンファレンスでスーパーポリクリの学生さん4名に修了書がU野先生から渡された。昨夜食べたニンニクのために、自分は午前中マスクをしてフリスクを噛みながら麻酔科術前評価外来を担当した。看護助手のS井さんが、患者さんが入室する前に芳香剤を部屋に撒いてくれた。
 
 
 

午後からの緩和医療外来と病棟回診には後期研修医のY良先生と初期研修医のH井先生が見学に来てくれた。この連休あたりに4名の方が退院することになった。自宅に戻っても良い時間を過ごしてほしい。
 
 
 
 

今週のポリクリ学生さん6名のクルズスを病棟回診を終えて16時から開始した。緩和ケアとがんサバイバーについて話したが、なかなか熱心に聴いてくれたようだ。終了後連休楽しんでおいでと言うと、指導教官にわざわざお礼を言ったり、電話をかけたり、お礼のメモを残す学生さんたちがいた。さすがにT医科大学だと思った。
夕から、手術部とICU&CCUの新人歓迎会があるので掛け持ちで参加する。明日はきっと部屋でうち臥していることだろう。
写真は桃園川緑道沿いの家に咲くバラ。スーパーポリクリ学生さん(6年生)と5年生のポリクリ学生さん。

0 件のコメント: