2012年8月5日日曜日

ももちゃんと遊ぶ

ももちゃんが目を覚ました。ママがいないけど泣かない。ずいぶんお利口になった。息子と「トウモロコシや大豆」に関する記事に関して議論。「お父さんが分からない記事は一般の読者には伝わらない・・?」との発言あったが、息子の各記事は業界の方々がアンテナを張って読むおたく記事だから当然だろう。
ももちゃんはブドウを食べてご機嫌になった後、パパに朝ごはんを食べさせてもらっていた。息子も立派な育メンになっている。
暑いので、有楽町にある鹿児島県の物産館に行って「白熊」を食べようと言う話しになったが、急遽車検が終了して帰ってくる車で池袋のサンシャイン水族館に行くことになった。

水族館までは環状7号線をつかって30分弱だったが、駐車場に入るまでに時間がかかった。プリンスホテル一階のレストランは、夏休みのためかファミレス状態になっていた。ももちゃんはソバが好きのようで、パパのソバとジイジのソバ少しとひつまぶしのご飯をたいらげて満足そうにしていた。
水族館のある屋上までエレベーターを乗りついて上がったが、その度に長い行列に並んだ。パンフレットを桃ちゃんがあたかも新聞を読むように眺めているのは微笑ましい。多分パパの格好を真似しているのだろう。




屋上に来てもチケット売り場で並び、ようやく水族館に入った。ベビーカーは預けてくださいとのことだったが、中に入ると身動きできないほど人が多く、意味が理解できた。中は暗くなっているのでももちゃんは怖がった。しかし沢山のお魚が泳いでいる水槽にくると少し落ち着いた。




一番喜んだのは、あしかのショーがあるステージのまわり。ショーまで30分もあり、暑いのでパスしようとしたが、ミストが出て時々(小さな)噴水が飛び出すステージにももちゃん大ハシャギだった。
ペンギンさんの山は怖いらしくパス。おもちゃ売り場に寄って、恵比寿のガーデンプレイスに向かった。
ガーデンプレイスでももちゃんたちはお買い物に行ったが、自分は陰で涼みながらうたた寝をしていた。ママ(あやちゃん)が恵比寿駅に着く時間を見計らって恵比寿駅のアトレに移動した。京料理の店に行き夕食。ももちゃんはオレンジジュースがある間は大人しかったが、なくなったら泣いていた。多分ママと会えたので緊張の糸が切れたのだろう。写真は男三代。



ももちゃん一家とはここで別れて、荷物を運び家に帰った。この疲れは何なのだろう?女子マラソンが終わる頃には夢の中に入っていた。写真は大好きなバアバと。

0 件のコメント: