2012年8月17日金曜日

日韓サッカー準備へ

朝食の前に、3年前に亡くなられた橋〇先生のお宅に走った。ジョッギングと奥様に日韓サッカーのお誘いの手紙を届けることの一石二鳥になる。奥様は大変喜んでくださり、ついつい長話をしてしまった。近くにある大井手に蛍を呼び戻そうと地域奉仕を続けておられた橋〇先生を思い、懐かしくなった。写真は大井手。



帰りは龍田山越えのルートを選んだ。山頂で記念写真を撮ってお祭り広場から北バイパスに向かった。
山道には苔が生え滑りやすい。滑りにくい道を選んで走るうちに、道を間違えて万石の方に下りてしまった。






しかし長男の友人で交通事故で亡くなったM君を祈念した地蔵さんにお参りすることができた。行きつけの理容店オーパのマスター奥さんとも話すことができた。遠回りをしたために走行距離は15㎞になった。


優勝旗に付けるペナントリボン(優勝チームを記したリボン)が20枚を超え重く見栄えが悪くなった。リボンを保存するプラスッチクケースを100均ショップで買った。



クリックすると新しいウィンドウで開きます今日はU野先生の誕生日だ。医局員はちゃんと覚えているのだろうか?秘書さんは何かサープライズのケーキでも用意してあげただろうかと心配になり、電話をした。流石に「、ただ今まさにお祝い中です」の返事だった。
近くの高校に掲げてあったキャッチコピーを借用して、
「輝けU野先生・T医科大学麻酔科学講座!漲る(みなぎる)大志!」

YMCAに優勝旗を届け、堤スポーツでペナントリボンをその他ペナントリボン入れを買って帰った。夜はむさしY’s Men’sクラブの企画例会に久しぶりに参加した。W杉会長からワイズメンズクラブ西日本区クリスチャニティー特別委員会委員長委嘱状を受けた。
例会終了後は参加者全員で記念撮影をして、近くの焼き鳥屋に行って大いに語り合った。熊本代行で帰ったが、なじみの運転手さんで帰りの時間も楽しかった。明日は東京に帰る。

0 件のコメント: