2012年8月5日日曜日

屋形船

T医科大学の納涼会は屋形船という。昨年は中止となって高層ビルの上の階での納涼会だったが、屋形船納涼会が今年復活した。乗船時間の30分前に集合だったので、遅れないようにと出発したら何と1時間前に到着した。写真は乗船場入口。
周辺を散策し、北品川橋の上で涼んでいたらS田先生が浴衣姿でやってきた。彼女も少し早すぎたようだ。集合時間の頃には浴衣姿の女医さんたちが続々集まり賑やかになってきた。写真は待合室にて。
乗船し、早速M田医局長の司会で開宴。U野先生ご挨拶の後、乾杯となった。もちろん挨拶は最短を心掛けた。
久留米大学のU島先生(大学からの同級生)もゲストで参加し、自分の横に座った。向かいにK本大学からきているT端先生が座ったので、3人で記念写真を写した。
この屋形船の売りはできたての「天婦羅」を出してくれること。お魚も美味しかったし天婦羅も美味しい。トイレも二つあり、焼酎もある。お台場やレインボーブリッジの近くでは船を停めてくれて夕涼みや記念写真撮りもできる。





スカイツリーが良く見えるところでも止まってくれたのだが、残念ながら人物に焦点を当てるとスカイツリーは良く写らなかった。しかしU島先生が人間スカイツリーをしてくれた。
こんなに楽しめれば来年もまた・・・と思う。ワンセグで時々男子サッカー準々決勝試合経過を覗いた。一点先取して、エジプトの選手が一人退場になったところで勝利を確信した。

皆さんしっかり楽しんで元気になったので、来週からきっと仕事もはかどることだろう。家に帰ると、息子とももちゃんが寝ていた。携帯で日本が3対0で勝ったことを確認して茣蓙を敷いた布団に轟沈した。                
日曜日はももちゃんを遊ばせながら家庭サービスに精を出すジイジになる。

0 件のコメント: