2009年2月23日月曜日

横島いちごマラソン

 2月22日横島イチゴマラソンに病院のジョッギングクラブ(走然会)の皆さんと参加した。いつもマイクロバスを運転してくださるKさんが都合が付かないとのことで、バスをチャーターした。


 朝からどんよりとした天気で、ハーフマラソンスタートの10時前からポツポツ雨が降り出した。てれっとウルトラマラソンクラブ(TUC)の三〇さんと北〇さんは今日の大会で勝負をすると張り切り、50歳代の皆さんはゴーゴー(5・5)で勝負と気合が入っていた。が、私は練習量が足りないので2時間20分以内が目標、できたらキロ6分として2時間6分を切ったら満点とした。スタート地点近くの2階からカメラが!このカメラで写したスタートシーンが来年のパンプレットの写真となる。カメラ目線を意識する。
 2キロ過ぎたところで本格的に雨が降り出した。折り返しのトップグループと行き会う時には雨が体に凍みてきた。しかし、皆さんが走る姿を記録に残そうと、カメラを取り出す。右手の手袋を取ったので、右手がかじかんできた。さて写真はTUCの三・北デットヒート、TUCと走然会のメンバーでハーフを走った人たち。手がかなわず、移し損ねたメンバーもいるので申し訳ない。






















 この大会では途中イチゴとミニトマトが置いてあり食べられる。少しいただいたが、走っている途中なのでたくさん食べられるわけではない。本当は2時間以内にゴールしたかったのだが、2時間9分かかった(秒は切り捨て)。今の走力なら80点だろう。うちの研修医は2時間を切ったようだ。凄い!

 この大会の楽しみは、走った後フルーツランド優峰園にいってのバーベキュー。昨年は飲みすぎたが、今年はペースを守った。「さくら」の田〇さんが傘をさして走ってきてくれたので一緒に楽しんだ。

0 件のコメント: