2009年2月15日日曜日

2月14日DBC合同例会

振り返って今年の2月14日は? 充実した一週間は、毎日少しでも走っている。これは北バイパスの陸橋から我が家のある岩倉山を見たところ。山の裏側にK高があり左側中腹に我が家がある。






土曜日であるが、民間公的病院は午前中外来診療。お料理の先生の患者さんがシフォンケーキを作ってきてくださった。ふわりとしたケーキは昼食後口の中で溶けていった。医局の机の上にバレンタインのケーキが置いてあった。〇〇一同よりがほとんどではあるが、やはり嬉しい。今年も記念に写真をとった。
14時49分申請書作成をしていたら電話。秋〇さんから15時15分県庁東門前ですよ!!との確認の電話だった。国内兄弟クラブの京都みやびクラブとの合同例会交流が14,15日のイベントだ。慌ててタクシーで集合場所にむかった。定刻にバスが到着し、先に熊本城、島田美術館などを回ってきた一行と合流した。いざ黒川温泉へ。宿舎の優彩は最大160名が宿泊できる黒川温泉で一番大きな旅館という。料理、部屋、温泉、スタッフの心づかいなど素晴らしい。
合同例会では、通常例会での進行に加えて今〇むさし会長と北〇みやび会長との記念品交換があった。例会は短く切り上げて、早速懇親会となった。そうだ!料理の写真を写さなきゃ。と思った時は既に自分の料理はいくつか胃の中に消えていたので、お隣の料理を写した。ビールで乾杯からいつの間にか熱燗や焼酎になった。二次会は自分たちの部屋に集まって持ち込んだ酒、焼酎宴会となったらしいが、5分持たず寝てしまった。自分の体は一定のアルコールが入ると自動的に活動を停止し、アルコールによる障害を予防しているようだ・・・と思う。

0 件のコメント: