2008年11月2日日曜日

EMC事業委員会2000推進チーム合同会議

 11月2日5時50分起床し3kmジョグ。サザンカが咲き始めている。つぼみがたくさんあるので暫くは楽しめる。 



朝の8時ANAで伊丹.へ、新大阪にリムジンバス高槻へJRで。高槻駅には大谷さんが待っていて下さった。感謝。そして摂津峡温泉かじか荘へ。
 会議開始2時間前に到着したので、温泉に行く。ここには大浴場・露天風呂そしてむし風呂(サウナのようでサウナでない)がある。京都の廣○さんはアッと言う間もなく上がったが、澤○さんはむし風呂で長時間寝ていた。思わず「大丈夫ですか?」と尋ねた。


 食事も結構美味しかった。車を熊本空港に停めてきたので、ささやかな乾杯はお茶にした。一番遠くからは私だったが、四日市、蒲生野、長浜、京都、岩国そして今回の世話人森○さん(地元高槻)の計9名が集まった。各部の現状報告、例会・入会式の持ち方を紹介するDVD,クラブ紹介やオリエンテーションのやり方など、それぞれの工夫・アイデアが紹介され、それをまとめていく。
 岩国の高○さんや京都の新○さんには次期会長研修会での役割が、井○LD(leadership development)委員長からお願いされていた。EMC事業通信の12月号のショートコラムと1,3月の研修会のキリスト教理解セミナーと早朝礼拝の奨励は私の仕事になる。
 阪○事業主任は55歳まで少年サッカーの指導をしておられたという・・共通点発見。阪○さんの車で長浜の松岡○さんと井○さんと共にJR高槻駅まで送ってもらった。新快速で新大阪まで直通。新大阪駅のユニクロでセーターを購入。リムジンバスで伊丹空港へ。空港の本屋で野口悠紀雄氏の「超整理法」を購入した。10時過ぎには自宅に着いた。楽しい一日だった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

11月の出張始め・・お疲れ様です<(_ _)>
ズボラで律義で几帳面?なO型人間(血液型の本より)のたーさん、これ読んで癒されてくださいね!
(猫川柳より)
「猫キック 愛って痛い ものなのね」
「肉球で 三つ指ついて お出迎え」
「ただいまと 声かけ出てくる モンローウォーク」
★すもももこんな奥さん欲しい!
 猫だけに許される可愛いさですよね!
(一行詩より)
「気持も すっぴんのままでいたい」
・・ただ、太陽が怖いだけなの・・
「出来ることはしっかりと 
  無理なことはやんわりと
   のの字を書いて笑っちゃおう」
★ゆらり~な気持ちも大切よ!
(今年の猫川柳カレンダーから)
「大物は 慌てず騒がず 時期を待つ」
★時期を逃してまた来年・・にならないように、早めの大掃除を・・(*^^)v