2008年11月6日木曜日

まだ走れる・・・

昨日は当直明け(連続34時間勤務)で、にしクラブ仮例会・二次会行った。代行で帰ったのが12時ごろだと思うが、今朝は寝坊して6時半起き。走れなかった。6日は珍しく予定手術が時間内に終わり、会議も19時からなのでY先生と救急救命士の光○さん白川沿いを走った。
最初はキロ7分で胸が痛くなったが、次第に慣れキロ6分でも平気になった。光○さんが、自分は走る機会が少ないのでは・・・と気にしておられたが、私の仕事が忙しく走る時間を取れないだけ。オクトーバーランの集計をしたが100kmに満たず公表するのも恥かしい。
7日早朝はすごい霧だった。K高の中の施設もやっと見えるほど。
写真は朝霧に埋もれたK高の野球観覧席。
夕方は災害医療訓練の話し合いの後、Cancer Pain Forumで筑波大学の木○先生をお招きして勉強させていただいた。木○先生は癌診療医への緩和ケアプログラムの教育に第一線で働いておられる。毎日の緩和ケアチームの仕事も人一倍されている。緩和ケアプログラムの仕事は毎朝3時30分起きでされるそうだ。すごいスーパマンと親しくお話できて感謝だった。8日は朝から宮崎に行く。医療マネジメント学会九州・山口連合学会だ。

0 件のコメント: