2008年10月31日金曜日

11月への決意

 例年10月が一番忙しい。ここを乗り切るとルーチンワーク以外では11月の高校同窓会のお世話、1月の熊本麻酔専門医会の準備となる。9月から救急部(部に昇格していないが・・)の仕事も加わり病院の仕事が2割増しになった。入ってくる情報が多く、整理する情報が間に合わないので部屋の中は倉庫と化してしまった。11月15日の熊本市災害医療福祉訓練の病院実行責任者なのでその実行委員会も加わった。

 写真は倉庫と化した自室




 でも楽しみも作ろう!2日は大阪に行ってワイズの仲間と夢を語ろう。5日はにしクラブの例会。6日は熊本市医師会の将来を語る本荘地区再開発委員会、7日はCancer Pain Forumで座長、8日は宮崎に行って医療マネジメントを学ぼう。9日はスペシャルオリンピックスの会場担当医。15日の訓練が終わったらYMCA阿蘇キャンプに行こう!16日は九州ドクターサッカー大会だ。22日は大学サッカー部のコンパ。24日は鹿児島YMCAの設立準備委員会。29日は高校同窓会。30日は緩和ケアーセミナー開催。そうそう、熊本麻酔学会や日本麻酔学会の準備もあったっけ。11月はやっぱり1回の当直と5回の麻酔科当番、10回以上の病院会議もあった。

 一番楽しいのは、患者さんとのお話ししている時、麻酔をしている時、食事をする時、走っている時、寝ている時かな・・・ところで家に帰る時間はあるのかな???

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先月もですが、今月もご予定がびっしり!
その体力はやはり毎朝の鍛錬の賜物でしょうか。机の上画像には笑ってしまいました。私の机(ちゃんとしたものは無く食卓ですが)も美術館での案内が近づくと、このような状態になります。ただ、食事のときだけは一時的に資料が避難いたしますが(笑)

たーさん さんのコメント...

自宅の居間には散らかし台と称する作りつけ台があります。本当にいつも散らかっています。居間も・・・
お客さんがあると居間のテーブルの上周囲がきれいになります。すべて私の書斎に平行移動されているのです。
お客さんが帰ると少しずつもとの状態に戻ります。
整理の達人などの本はたくさん読みました。本棚にはそれらが雑然と置いてあります。散らかっている方が落ち着くと・・・居直っています。;(~~);