2008年11月30日日曜日

同窓会

 毎年11月最終土曜日に高校の熊本地区同窓会を開催している。始ってから13回目の同窓会だ。丁度別の会と重なったので世話人の特権?で会場を隣り合わせにして準備した。だぶっての参加が4名で同窓会には結局31名が参加した。

 高校同窓会会長を始め来年鹿児島で第60回の全体同窓会があり、その幹事の皆さんが駆けつけてくれた。準備をしっかりしていたつもりだったが、名簿間違いや出席の確認ができていなかったなど減点も多かった。
 毎回思うのだが、会の雰囲気がアットホーム。初めて参加された方からいつも言われる。自己紹介や近況報告の時間をとり、参加者全員のスピーチをいただく。お話の内容も、温かくユーモアがあり、時に格調高い。今回同級生で母校の教師をしていたMさんにも来ていただいた。申し訳ないことに、在職中の卒業生の参加が無かったが、教え子の熊本在住者への声かけに協力してもらえそうだ。
 写真は、会終了後の集合写真。会長は多忙で3つ目に会への出席のため中座して写っていない。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

集合写真になつかしい顔が!旧姓Y野さんがいらっしゃいますね。当時と全然変わっていない(^^)