2008年10月16日木曜日

ハナセンナ

朝走る時、近所の庭にきれいな黄色い花をつけた木があり写真に写した。


 匂いははっきりしない。「黄色いサルスベリがある!」と家人に言ったら笑われた。ハナセンナ(又の名をアンデスノオトメ)と言うそうだ。
 昨夜は熊本にしクラブの第4回仮例会が熊本全日空ニュースカイホテルで開催された。
皆でワイズメンズクラブの歴史や日本YMCA同盟の国際貢献活動について学んだ。また会場に熊本YMCAの60年の紹介パネルも展示したので何人かの方が興味を示してくださった。
 今日の朝、満月がきれいだった。 ひょっとしたら昨夜~今朝は十五夜なのかな?

1 件のコメント:

momo さんのコメント...

「アルプスの乙女」と勘違いして覚えておりました。国籍の違うアンデスだったようです(笑)隣家に毎年咲くのですが、しばらくするとマメがぶらさがります。食べられるといいのに…。