2008年10月26日日曜日

地雷廃絶と被害者支援のチャリティーラン&ウオークとジャガイモ・カボチャ荷卸・配送

誇大表示多分今日を乗り切ればこの一年は乗り切れる日だろう。6時起床し昨夜準備した配送計画・領収書を準備し下江津湖端の広木公園へ。23日借用したドブヅケ2個とスポーツドリンクを運ぶ。チーフの奥○さんに応援に駆けつけた救急救命科の学生さんの指導を託す。7時には「てれっとウルトラマラソンクラブ」のメンバーが集まり、テント設営や受付準備が始った。
 直ぐに15km離れたむさしYMCAへ移動する。7時20分には到着し、雨模様の空を見上げてテント設営を決断した。ボランティアの臨床工学科の学生さんたちとテント設営そしてブルーシートを準備した。さて8時には3台のコンテナ到着。人海戦術でジャガイモ・カボチャ荷卸と、計画に沿った運搬車へ積載をする。じゃがいも800箱(10kg/箱/ 2000 円)とかぼちゃ400箱(10kg/箱/2500円)はスムーズに分配され、宅配分の荷造りも進んだ。10時頃宅配のトラック到着し、11時30分過ぎにはほぼ配送も終了した。メネット(奥さんたち)も手作りの昼食を皆で楽しむ。至福のひと時だ。
 今日手伝ってくれた学生さんたちにはジャガイモのお礼。これは救急救命科の学生さんにも同様。これから成績表を作るが、社会貢献の項を特別記入する予定。
 再び広木公園に行き、ジャガイモ・カボチャも販売した。学生さんをねぎらいドブヅケを回収し、最○代表をご自宅に送った。さて、今日はこれから。
 市内数箇所の配送と和水町(福岡県との県境近く)にある先輩の老健施設へジャガイモ10箱・カボチャ4箱計30000円の配達。家人が手伝ってくれた。途中道を間違い、自宅に帰ったのが20時だった。ああしんど・・・先輩から燃料差し入れ(ワインと焼酎)があり、夕食時に楽しんだ・・・
 明日から通勤時・昼休みを利用した配達が始る。これも秋の風物詩。

0 件のコメント: