2008年10月17日金曜日

最後一葉

K高の周りに植えてある桜の葉っぱも落ちてしまった。蓑虫の家になった葉もあるが、せっかくなので最後の一葉になるような被写体を探した。あったあった・・・記念撮影。


熊本は既に稲刈りのシーズンになったが、K高横の田んぼの稲刈りはいつだろうか?




そういえば野菊(カントウヨメナ)がK高向かいの空き地に咲いていた。しかも沢山。今週は節制を誓ったので、毎朝走っている。今日はワイズの企画例会なので明日はきっとピンチだろう。


昨夜「風のガーデン」というTV番組を観た。麻酔科医役の中井貴一がやけにかっこ良かった。ペインクリニックの授業風景や手術室での麻酔指導をプロの目で観察した。よく演じている、大したものだと思った。あの番組を観て、麻酔科志望の研修医が増えれば良いな・・・しかし、あんなにもてるのはフィクションだからだろうな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「風のガーデン」のガーデンは「三途の川を渡るところの向こう側に見える花園」死を目前にした一人の麻酔科医を主人公に「人が最期に帰る場所」を描くドラマ・・だと、倉本聡のコメントにあった。
「名優」緒方拳・中井貴一の魅力的なキャストと雄大な富良野の自然「花園」のシチュエーションは、きっと「北の国から」とは一味違った大人のドラマに違いない!・・
フィクションの中井貴一か?ノンフィクションのたーさんか?果たしてどちらの勝か?!(@_@;)
すももは、死の直前まで役を演じきった緒方拳が素敵だと思うんだけどなぁ・・
歳を重ねても男の色気を失わない「名優」このドラマのテーマと自分を重ね合わせていたのかも知れない・・
来週は見てみよう!(*^^)v