2008年5月3日土曜日

パソコン修復


3月20日過ぎから調子の悪かったパソコンWindowdsXP5年以上経過の修理見積もりが10万円以上だったので、新しいパソコンをDELLのHPを通して購入した。パソコン引越しソフトを入手し、今日病院麻酔科当番だったので、佐○さんに来てもらって古いPC環境を新しいPCに移した。 移動にかかる時間を利用して佐○さんは『むさしクラブ5月ブリテン』を作っていた。
写真は新しいPCとパソコン引越しソフトの箱(左)

【ただいま17時45分、今から4歳男の子の急性虫垂炎穿孔による汎発性腹膜炎の緊急手術だ。20時10分無事に手術終了。手術室入室時39.9℃あった体温も徐々に下がり、病室から迎えに来た母親と再会した。】以上飛び込みニュース

さて、PCに戻る。使い慣れたPCではあったが、毎年進歩するIT事情を考えると、同額の投資であれば新品が良い。しかしVistaまでは手を出し切れずXPに落ち着いた。この間5週間あまりはWindows Meを使っていたが、やはり数段遅く仕事のはかどりも芳しくなかった。そういえば家人は未だWindows Meを使っている。母の日にでもプレゼントをしようかな・・・未だ使えるから来年でいいかな?

写真は佐藤さんブリテン作成中。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

食事の時間も取れないほど超多忙な毎日、本当にお疲れ様です。何時も冷静沈着なたーさん?!誰からも愛され、頼られる「遣り甲斐のあるお仕事」・・・そして趣味と・・・
「美しく生きる」為の「生きる軸(基準)」が見えてきました。
「自分の可能性を信じ、いつも限界に挑戦して生きていく」・・・たーさんは凄い!!
人間には無限の可能性があるっていうでしょ。大脳生理学的には、どんな偉人でも5%程度しか脳を使っていないとか。自分の可能性を信じ、常に挑戦し続ける。そういう心持ちでないと、自分の能力は使えないんですよね。この可能性への旅にゴールはないでしょうね!でも、その経過の中で、人はどんどん美しく(決して見かけではありませんよ!)なれるのだと・・・たーさんを見ていて感じます(*^_^*)
美しく生きる。この定義づけは難しい!!
すももは時々、自分の存在すら信じられなくなります(単なる健忘症とは言わないで!)自分の心の中で相対評価ではない「生きる軸」を作っておくと、その軸が、人生を美しくさせる大木の幹になっていくんじゃないかなぁ~・・・(眠くて訳わかりましぇん)
すももの独り言でした<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

パソコンについてだったので一言。
子供の事情でVistaを買いましたが(でも使用しているのは私)、Officeに苦労しました。VistaだとバージョンがアップされていてOffice2007だったので・・とにかく「変わりすぎでしょう?」と悲鳴上げたくなりました。慣れたものが一番です。
今日の急患お疲れ様でした。またまた大当たりですね。ちなみに一緒に働いた古〇さんも当たり続けていましたので相乗効果?