2008年3月20日木曜日

休日の朝


海堂尊の『チーム・バチスタの栄光』を読んで寝たので、昨夜は遅かった。今日は朝寝をして6時半前にジョギングを開始した。いつもより遅い新聞配達の小父さんと会った。今日の新聞は厚い(特集、広告)ので単車に積みきらず、一度販売店に取りに帰ったと言う。

今日は春分の日、祝日ではあるが麻酔科当番の日だ。



向かいの桜は昨夜の雨風で散ってしまった。K高の周りの桜は未だ蕾だ。開花予想では23日頃か?

近所の○塚さんから収穫したてのネギを沢山貰った。良い人だ・・






玄関の横には家人のお友達の広○さんから植えてもらった花が沢山咲いていた。あまりにも殺風景な家なので同情してもらったようだ。

病院では8時半過ぎから 緩和ケア病棟の申し送りに参加し、日頃十分時間を取ってあげられない麻酔科関係の患者さんたちとゆっくり話した。終ったら12時を過ぎていた。

パソコンの調子が悪い。時々急に暗くなる。何をしても戻らない。携帯式のハードディスクを買おう。トシオさんに対策を教えてもらおう。



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最後まで読んでください
「チーム・バチスタの栄光」読み終えられたら、内容についてお話しましょう!
先日、Ptが映画の中の麻酔科Drの叔父と言う事が判明!!OPE室は盛り上がりました。。。
アッ!!これって個人情報保護法に引っかかりますか?ダメなら公開しないで下さい
海道尊の作品は、面白いですね。。。「ブラックペアン」は、考えさせられるお話でした。キャリアを取るか・・・倫理を取るか・・・
最近忙しく(忙しいと言うと怒られますが・・・)ゆっくりお話しする暇がありませんがお昼ご飯の時一緒になったら海道尊の世界につて語りましょう!

匿名 さんのコメント...

久々の爽やかな朝のフォト(^O^)いいわぁ!
三寒四温を繰り返しながら、訪れる春・・頬を撫でる風も、春の香りがすると思っら・・たーさんの玄関先から香ってたのね~(@_@)
29段の階段を上ると、春色のポーチがお出迎え!!家に帰るのが、楽しくなりそうですねぇ~!(*^_^*)
K高の桜の蕾・・ふっ、と息を吹きかけると今にも薄桃色の花びらが、ふわっと顔を見せてくれそうな・・微妙な膨らみ・・ドキッとするほど、可憐な少女の顔が浮かびます。
だ・か・ら、春になると・・猫も夜遊びするのね!!(お静かに!!)
ともあれ、すももは世の中が華やぐ、この季節が大好きです。毎年、桜の花を見ると、日本人に生まれて良かった!!(*^_^*)と、思うのです・・・ホント、お気楽な人生!?
いいえ”一生感動 一生青春”これが、すももの生きる道!!・・ちょっと、独り言?毒舌?・・お粗末でした!<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

にゃがおさんのコメントに続いて・・(笑)
朝のたーさんの言葉から”バチスタ”は読み終わったと推測。。
「ブラックペアン」読まれますか?忙しいたーさんだからなぁ~でも、もし読まれるのなら持ってきます!
PS所用で昨日鹿児島へ久しぶりに行きました。桜島はいつ見ても感動しますね。