2008年3月13日木曜日

地域医療連携室送別会とめがね


地域医療連携室の送別会があった。一人は退職で地域の診療所に転勤。一人は院内移動だ。院内には部署横断的な多くの委員会があるが、懇親会をするのは この委員会ぐらいだろう。
チームワークが良く仲が良いという意味。

お店の人に写真を頼んだのだが、奥に座った一人が写らず、一人は光が足らなかったので特別にもう一度写した。
最近仕事がハードで、10-11日は34時間連続勤務だった。疲れがたまっているので、酔うのが早いだろう・・・と思っていたら、優しいスタッフが焼酎のお湯割りを薄めにつくってくれた。感謝。

二次会に行った。いつものように・・マルガリータを飲んだ・・・とこまでは覚えている。

眼が覚めたのは6時半、遅かったので今朝のジョッギングは中止にした。めがねを探したが見つからない。家人にめがねは何処?と聞いたら、あんなに酔っ払って!代行の方に迷惑をかけて!と速射砲のようなお叱りを受けた。めがねをかけて帰ってきたかどうか、覚えていないと言う。

コートの内ポケットにめがねを発見してもらって一件落着。
優しい、同僚が心配して、内ポケットにしまっておいてくれたのだ。同僚から、飲みに行かれる時は、めがねケースを持参されると良いですよ。と言われた。
どう解釈したらいいのだろう。今夜の緩和ケア病棟の送別会は、とりあえずノンアルコールで過ごそう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昼と夜の勤務、休日のマラソン、本当に休む暇がありませんねぇ!ご苦労様です<(_ _)>
最近、さわやかな朝の便りがないので・・もしかしてオーバーワークでまさか?(ゴメンナサ~イ!決して若くはないので・・!)不吉な予感が外れ、何時もと変わらぬ美酒+美食+美女(これはおまけ!)のフォト・・やはり、便りがないのは、元気な証拠!ですね~(^O^)
生きてて良かった!!(#^.^#)
何事もほどほどにね~!食事もお酒も楽しみも腹八分目が一番よ~!(心配なんかするもんじゃない!)反省(-_-メ)
朝が早いので、おやすみなさい(-_-)zzz

匿名 さんのコメント...

13時すぎの更新でしたね!
連日の飲み会・・・本日はメガネ持参でしたか?
乾杯に間に合いましたか?
休肝日を作って下さいね。。。
私達の愚痴・部下の愚痴を広い心で受け止めてくださいV(^^)V
まだまだ、子供なので「ハイハイ」の二言では終われないんです