2013年7月22日月曜日

家具を組み立てる

日曜日は参議院議員選挙なので、投票所経由で善福寺公園まで走った。投票場の出口で、出口調査に協力した。意外とたくさん質問された(どうしてこの候補者に?など)。
善福寺公園の上の池の奥に、大きなひまわりが咲いていた。







恵比寿駅から駒沢通りを広尾の方に真っ直ぐ上がる。ちょっと下ったあたりで左折するがそこには立派な百日紅が咲いていた。

11時に恵比寿の長男の家に着いた。車で運ぶ荷物を新居に運び、IKEAで買ったダイニングで使うテーブルと椅子を4客組み立てた。ももちゃんはネジで遊ぶので、途中でネジ探しをしたりして面白かった。





リビングの照明はさすがに若者らしいセンスだが、固定に苦労して結局引っ越しのプロ(自分)がした。
昼食は2時ごろになった。アトレの中華で昼食をとり、無印良品で残りの買い物をした。ベッドは配送してもらえるようだ。
この2日間、運転手、ベビーシッター、家具職人、お財布の4役をした。良いジイジだ。
車のディーラーによって、年定期点検とバンパーの修理について相談した。
帰って買い物をし、豚肉の生姜焼きに挑戦した。味をしみこませる時間がないので肉に切れ込みを入れた。味は60点だが、もっとうまくなるだろう。研究しに「ぶたや」に行かなくては。

0 件のコメント: