2013年7月16日火曜日

忘れ物とくまもん3本セット

今日は、ブログのネタにたくさん当たる。
新潟から帰りのMaxときは混んでいた。早く出たかったのでさっさとリュックに荷物を詰めた。
丸ノ内線の改札を通ったところでお土産を忘れたことに気付いた。引き返してプラットホームの事務所に行った。新幹線名と車両番号、座席、三箱の御菓子が入った袋を忘れたと話すと、そのまま御菓子の入った袋が手元に戻った。日本は素晴らしいと思った。


病院に帰ると、熊本の後輩のH先生からお中元が届いていた。どうも焼酎のようだ・・・(笑顔)。
開けたら「くまもん3本セット」が入っていた。真ん中にある「白岳(はくたけ)」は人吉の高橋酒造の球磨焼酎で、高橋酒造は「ロアッソ熊本」のメインスポンサーだ。ありがとう!

0 件のコメント: