2013年7月8日月曜日

朝ランと学生指導

7時前後になると陽射しも強くなるので、朝5時半から善福寺川沿いに走ってみた。1時間走ってシャワーを浴びて朝ご飯を食べて・・・と計画したのだが、やはりせわしい。結局30分ほどで家に戻った。この時間でも環状八号線は車が多い。写真は川沿いに咲いていた合歓(ねむ)の木の花。
相談教員制度による学生指導のために、3名の学生と「さつき」で食事をすることにした。丁度ICUの医師の送別会を「さつき」でするという。にぎやかなのも良い。





19時20分さつき到着。一番乗りだ、しばらくして6年生のM松君と村M君が来た。少し遅れて5年生のY西君が到着。早速会食を初めた。
ICUの送別会もさつきである。仕事から解放されたメンバが着き次第、乾杯をした。S木先生だけが緊急手術のために参加できなかったが。



6年生二人と荻窪の我が家に行った。昨夜のカレーと、枝豆、豚まんを準備し二次会になった。30年後の単身赴任を想像しながらの会も面白いものだった。満足したかな?
少し片づけておけばよかった。

0 件のコメント: