2013年7月20日土曜日

学生クルズス+医局説明会=引っ越し買い物IKEA

19日金曜日午前中の麻酔科評価外来の合間に学生クルズスを行った。今週の学生はWHOがん性疼痛除痛三段階ラダーを知っていた!(驚き)これなら次回からもっと深く広く教えられる。(国家試験には3題位出題されているのだから)



19時から医局説明会があり、きっと麻酔科に入局してくれる!と信じている5名が参加してくれた。会場は住友ビル49階のヘルシーレストランだったが、夜景は綺麗だったが窓際には近づかないようにした。




20日は早朝ランをする。サルスベリの花に気付く。今は夏なのだ!




午後から長男夫婦を車に乗せて横浜のIKEAに行った。引っ越しを前に、ダイニングのテーブル、椅子などの買い物に付き合い、お財布係になった。ももちゃんは買い物の邪魔(かわいそう)になるのでお友達の家に約5時間預けられることになった。新しい部屋に買い物荷物を運びこんだが、明日は組み立てを手伝うことになっている。
近くに駐車場があり便利だが、車を出すときに支柱に右前のバンパーをぶつけて凹ませた。いや自分の気持ちが凹んだ。ももちゃんの笑顔が支えになったが・・・。



荻窪の家の近くに「ぶたや」という「伝説の風味焼き」をだしてくれる店がある。K沼医局長が教えてくれた店だ。帰りに寄って夕食にした。美味しくて元気が出たので、家人に車のことをメールで報告した・・・。

0 件のコメント: