2013年2月13日水曜日

IT揃う


11日、台場海浜公園に近い不動産屋さんに行き、荻窪のマンションの正式契約をした。丁寧に説明をされたので1時間半もかかった。写真は契約に関する書類。

せっかくなので豊洲のドコモショップで思い切って携帯電話をスマートフォンに変えた。うれしくっていろいろ触っていたら、フリーズした。そこからどう開いていいのかわからない。午前1時半過ぎまで布団の中で格闘したが駄目だったので、潔く寝た。写真は携帯からスマートフォンへ情報を移すところ。

12日、画面を開いて触ったら、パスワードを打ち込む画面が出てきた。それから慎重に不要なところは触らないようにした。三〇町病院にスマートフォン達人のスタッフがいたので、昼休みに教えてもらった。ITへの意欲が高まったところで、帰りに新宿のB〇Gカ〇ラでウルトラブックを購入した。そのまま病院に持ち帰りセットアップを始めたが・・・結局セットアップ終了したのが14日夕までかかった。その間仕事はしているが・・・ 写真雪国の風景
13日、午後10時まで研究会発表の準備をしていたが、数日走っていないことに気付いたので走って帰ることにした。落とし穴があった。野方ホープについつい入ってしまい、チャーシューメンを食べてしまった。帰ってすぐにご飯を炊いた。翌朝、冷蔵庫に残っていた卵で卵かけご飯を作った。醤油の代わりに賞味期限の過ぎた瓶詰のイクラをかけた。味は絶品だった。たぶんコレステロールが上がったことだろう。翌14日、朝からランニング通勤に励んだ。
14日と言えば・・・続きは次のブログで。

2 件のコメント:

パピチワママ さんのコメント...

わー!先生凄い!
スマホデビューですか?
私は まだまだ 踏み切れず 二の足踏んでます(笑)

今年も よろしく お願いします。

たーさん さんのコメント...

パピチワママさん
コメントありがとうございます。加えてウルトラブックも購入。これまでは3,4㎏のパソコンをリュックに背負って移動していましたが、楽になることでしょう。まだ使いこなしていませんが・・・