2013年2月3日日曜日

叔父叔母と会食そして節分豆まき

2月3日の日曜日、荻窪周辺の駐車場を探しているので紹介のあった駐車場に行ってみた。引っ越し先から540歩で5分弱であるが、入り組んでおり大通りからの出入り口が分かり辛い。
昼は亀戸駅近くの食堂で首都圏に住む叔父叔母と会食をした。今日は叔父が近々一緒になりたい・・と思っているKさんを紹介するとのことでとても楽しみにしていた。穏やかな優しい方なので、きっとうまくいくことだろう。会食後は前回と同様にカラオケで皆で歌った。
そこから恵比寿のももちゃんのところに行った。近くのお寺(福昌寺)で節分の豆まきがあるという。有名人も良く来て豆まきをするらしい。早速皆で出かけた。ももちゃんはヘルメットをかぶり気合が入っていた。
柔道の金メダリストで格闘家の吉田さんとやり投げのオリンピック選手村上さんが、その他の皆さんと豆まきを始めた。と言っても豆は袋に入っていたが。境内?には数百人は集まっていたので、豆ひろいの競争率は高かった。
しかし十分にGetしたので、家に帰ることにした。K中央病院で一緒に仕事をしているS先生が子供さんを連れてきていた。
ももちゃんは少し興奮していた。得意そうに豆の入った袋を握りしめていた。 夜は、「八重の桜」と「Railway」をゆっくり鑑賞して体を休めよう。

0 件のコメント: