2013年2月10日日曜日

面接試験とももやの回復祝


10日はT医科大の一般入試面接試験に日だ。11時に大学に集合し18時までの長丁場試験だ。試験官は3人一組になり、受験生と向き合う。受験生は大変緊張しているので、自分はできるだけ笑顔を絶やさないようにした。一人に8分程度の質問をするが、各受験生はそれなりに面接試験対策を受けているようだったし、質問を受けているうちに落ち着いてくるようだった。お昼の弁当は歌舞伎座の幕の内弁当だったが、写真を写すのを忘れ、今年春の竣工する歌舞伎座のパンフレットを写した。 面接会場を後にして、病院駐車場に置いていた車に乗ってももちゃん一家を迎えに行った。

ガーデンプレイスの三越でお買い物をして、ももちゃんの好きな38,39階に向かった。ももちゃんはイタリアンレストランのスパゲッティーを食べたかったようだが、予約がつまっていたので、うどんで妥協してくれた。豆乳しゃぶしゃぶの店に入った。ももちゃんは野菜とうどんを食べて満足した。大人しく座っているのに飽きたので、自分はももちゃんと店の外にでてパパ、ママが食事ができるように長い廊下でかけっこをして遊んだ。 ももちゃんは、ジイジのグレイの車に乗りたかったようだ。また遊ぼうねと約束して家に帰った。

0 件のコメント: