2013年2月26日火曜日

ハッピバースデイツー桃也

2月22日がももちゃんの誕生日だったが、学会で忙しくお祝いできなかった。25日恵比寿に行ったのでアトレでケーキを買ってももちゃんち(長男のマンション)に行った。
ももちゃんはちょうどお風呂上がりでパジャマを着ていた。ジイジが顔を出すと、恥ずかしがって奥のリビングに入っていった。その仕草は、ジイジ早く中に入ってよ・・にも解釈できた。
ケーキをテーブルに置き、3(3歳)のローソクを立てた。あやちゃんと3人でハッピバースデイを歌った。歌がすんだら、ももちゃんは一生懸命拍手をした。ローソクの灯を消すのも上手になっていた。シャッターチャンスを逃すと、もう一度ローソクの灯消しをお願いするのだが、そのたびに歌を歌った。ももちゃんはおそらく何回も歌ったのだろう。上手に歌えた。

ケーキは4等分して食べた。ももちゃんはどれが大きいか少し気にしていたももちゃんは生クリームが大好きのようだ。3人で食べたので1/4残った。ももちゃんはもっと欲しいといったが、パパの分だからパパが帰ってきたら分けてもらおうねと言うと、素直にうなずいた。さすがに3歳のお兄ちゃんになったと感心した。

0 件のコメント: