2012年7月29日日曜日

山形屋レストラン、ひかりちゃん一家と阿波踊り

家人の実家の表座敷にあるクーラーは水漏れで要修理となった。昨日空港リムジンバスに置き忘れたネクタイ(締めようとしたが暑いので、後から締めようとシートに置いたことを忘れていた。それで昨夜の同窓会はノーネクタイ。クールビズになった。)は見つかり、着払いで送ってもらうことになった。
鹿児島空港で山形屋レストランに入った。山形屋は鹿児島で一番のデパートで、子どもの頃はここのレストランで食事をするのが楽しみだった。自分はチャーシューラーメンを食べたが、家人は「山形屋の焼きそば(あんかけパリパリ)」を注文した。山形屋のネームに惹かれるのだろう。
東京に着き、モノレール、大江戸線、西武新宿線を乗り継いで帰った。
家まであと20mのところで、ひかりちゃん一家が車でやってきた。家でクーラーを全開にして冷えたジュースを飲んだ。都立家政通りから鉦や太鼓の音が聞こえてきた。都立家政の阿波踊りが始まったようだ。ひかりちゃん一家と家人は観に行った。



ひかりちゃん一家が帰った後、車を車検に出しに行った。帰ってピーコックに買い物に行ったがその時2つの連を観ることができた。あわてて携帯で写真を写した。




0 件のコメント: