2012年7月15日日曜日

主夫ももちゃん一家と焼き肉を食べる

今日は良い天気で気温がぐんぐん上がった。午前中掃除洗濯アイロンがけに加えて、布団干しと玄関のデッキタワシでの清掃と家の周りの草取りまでした。
長男からコメがあるか?とのメールがあり、自宅の米とお中元でいただいたブドウ、海苔、ジュースを持って行った。
ももちゃんに異変が生じた、と言っても「おいで」と手を差し伸べると喜んで(多分)ジッジの腕の中に飛び込んでくるようになった!喜ばしい成長と言った方が良いだろう。









あやちゃんの携帯が壊れて修理に出ているので代わりの携帯を借りている。その携帯の充電器が断線しているようなので銀座の店まで連れて行った。その後夕食を皆で食べようということになり、ガーデンプレイス内38階にある焼肉屋さんに行った。


ももちゃんは肉には少し興味を示しただけで、ジュースやナムル、麺に興味を示した。終わりがけに大人しく座っているのに飽きて駄々をこねだしたが、アイスクリームが出てきた時点で態度が180度変わってお利口になった。
長男はこれで一週間は肉を食べなくていい・・と言っていたが、自分は昨日も肉を食べたので二週間は食べなくていいかもしれない。・・・冗談

3 件のコメント:

パピチワママ さんのコメント...

こんばんは
ガーデンプレイスに いらっしゃったんですね。私たちも 雨の熊本から逃げ出し(笑)東京にいました。お昼過ぎに エビスで ビール飲んでました。先生たちと入れ違いだつたのですね、多分、夕方からは そらまちで遊び スカイツリーを 下から 眺めてきました。もう 行かれましたか? 本当に デカイです。

たーさん さんのコメント...

パピチワママさん
スカイツリーは開業医週間前に行きました。いずれ登ろうと思いますが、高所恐怖症なもんで・・・
恵比寿でビールですか?良いですね。

たーさん さんのコメント...

開業一週間前の間違いです。訂正して下さい。