2012年7月28日土曜日

暑くて溶けそう

水曜日は手術室の会議がヒートアップした後、U野先生、O原先生とさつきに行き、ビールで頭を冷やした。
木曜日は臨床における横断的領域・新しい領域に関するスカイプ会議の前半参加して発言し、横浜で開催されたペインクリニック診断研究会に行った。脊柱管狭窄症がテーマで学びを深め、情報交換会・・・だったが、日本対スペインを生で観戦しようと早めに引き上げた。
金曜日はK中央病院の麻酔科歓迎会があり、恵比寿へ。恵比寿駅前ではやぐらが組まれ、夏祭りモードだった。
恵比寿駅近くの「たん」料理の店でU田先生の歓迎会。ここはK中央病院のナースおすすめのお店とか。女性が薦める店は、確かに美味しくで清潔でリーズナブルだと思った。
土曜日は鹿児島で高校の全体同窓会があるので、熊本一鶴会の代表として・・参加する。



ひかりちゃんからデコポンゼリーのお礼の自作絵葉書が届いた。夏休みは熊本に2週間くらい帰省するという。おじいちゃん、おばあちゃんは待ちかねているだろう。
それにしても暑すぎる!外に出ると溶けて蒸発しそうだ。しかし「ない土」の朝、家の窓をすべて開放して風を通し、洗濯掃除に精を出す。日曜日に家人が来るので片づけを始めたが、右の物を左に移すだけの掃除になっている・・・
今月もすでに月間200㎞を突破したが、階段を上がるとき右膝(膝蓋骨)が痛むようになった。水曜日からは走らず歩くだけにしているが家から病院まで1時間半かかってしまう。

0 件のコメント: