2012年7月15日日曜日

群有会

群有会はT医科大学近くのハイアットリージェンシーホテルで開催された。席はM原会長とU野先生、大〇戸先生らと同じテーブルだった。ひな壇の横には三宅先生の遺影が飾られ、
後ろには校歌の歌詞が書かれた金屏風が立てかけてあった。
M原先生は教室の年誌を開きながら、教室員の働きを嬉しく思い誇りにしていると話された。U野先生からはこの一年間の教室の動きやいくつかの全国学会主催を控えていることへのご支援のお願いがあった。入局者が八〇子医療センターを含めて7名だったことは自分たちの大きな励みになるし、同門会の皆様もきっと期待をしてくださることだろう。
信州中野への往復の間にかなり食べていたので、できるだけ各テーブルを回るようにした。が・・・やはりおいしそうな食べ物があると手に取ってテーブルに運び食べていた。
途中、エール(応援団のエール)がOBから披露され、集合写真を撮って会は締められた。講師以上は二次会に移動し、日ごろお話をする機会のない先生方と親しくお話をすることができた。

目前には6年生麻酔科のスーパーポリクリを選択してくれたK田さんのお父さんが座っておられたので、「昨日は御嬢さんは講義室の一番前で熱心に授業に参加してくれたのですよ」とお話したら、たいそう喜んでくださった。写真は会終了後の見送りの様子。
三次会は「さつき」に行った。これ以上飲むと足元が怪しくなり、日曜の午前中に頼んでいる宅配を受け取れないと判断してしっかりと引き上げた。このあたりがこの一年間の成長を物語ると思う・・・。写真は三次会で左からN田、S根、K沼、M波先生らと。
翌日曜日、掃除洗濯アイロン掛けと主夫の休日が始まった。10時過ぎたのにまだ宅配さんは来ない。

0 件のコメント: