2011年11月23日水曜日

自由が丘に行く

 昼過ぎまで朝ごはん(ブランチ)つくり、掃除洗濯と忙しかった。息子にメールしたら自由が丘に行くという。午後2時を過ぎていたが、車で自由が丘に向かった。行く途中、どこかで通った道だなと思っていたら・・・記憶が蘇った。5月に原宿・渋谷・目黒・駒沢公園・原宿・新宿・自宅を走った時の光景と同じ道を一部通っていたのだった。
 集合場所のスウィーツフォレスト近くの駐車場に車を停め、ももちゃんたちと会った。ももちゃんは寝袋みたいな暖かな袋に入ってベビーカーに乗っていた。自由が丘っぽい歩道を散歩して、線路の近くの喫茶店?に並んだ。この時はご機嫌だった。



レモンティーとケーキを注文したが息子はコーヒーだけだったので、ア〇ちゃんとケーキを半分こっこした。ももちゃんは持ち込みのリンゴジュースを一気飲みしていた。
 


駐車場までは手をつないで歩いた。

 車で暗くなった東京都心をドライブした。赤坂、三田(慶応の三田祭のようで学生さんが溢れていた)、白金台、日本橋、皇居一周、銀座を回り恵比寿へ。感想としては、東京はそんなに広くない。
 アトレの6階でイタリアンとなった。途中抱っこしたら寝起きだったので泣いていた。パスタを2種類、ピザを1種類にその他お野菜などを注文し、皆でシェアした。食べ始めたら笑顔が戻った。
 ももちゃんたちを家に送り届け、病院へ。気になる患者さんを診て、書類をいくつか書いて自宅に戻った。途中、息子からももちゃんの靴を車に忘れたとの連絡があった。「届けるのはいつでもいいよ」と言う。東京の観光案内の本は息子が持って行ったから返してもらわなきゃ。またももちゃんに会いに行こう!

0 件のコメント: