2011年11月17日木曜日

誕生日その2とボジョーレヌーボー解禁日

11月17日は家人の誕生日であり、11月の第3木曜日なのでボジョーレヌーボー解禁日だった。夕からの医局会が早めに済んだので、やりかけの仕事をキリの良いところまで済ませてO急デパートに急いで歩いた。デパ地下にはボジョーレヌーボー売り場が準備されていた。しっかりした味とフルーティーな味のワインを試飲したが、焼酎と違い良く分からない。
チョッと値段の張るワインが美味しかったので1本購入した。
家人には、ケーキ売り場で4種類のショートケーキを購入。そのうちイチゴショートは自分用。いつもより。3時間も早く帰った。
家人は、ももちゃんのバーズデイカードや嫁のあ〇ちゃんからのネックレスと手作りケーキを見せてくれた。テーブルに置いて早速記念撮影となった。熊本の吉〇さんから届いた誕生祝のはがきも一緒に。家人は幸せをかみしめながら(のように見えた)餃子とカレーライスを頬張っていた。つまみになるようなオカズをデパ地下から買ってくるんだった・・・。幾つになったかは知らないが(ホントは知ってる)とにかくおめでとう!
医局の忘年会の時にする講演会の準備をしているが、スキャンからのパワーポイント挿入が上手くいかなかった。医局秘書のSさんの協力でできるようになった。ありがとう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Wお誕生日、おめでとうございます。

パワーポイントやそれ以外でも、またお役にたてることがあれば嬉しいです。まだまだ不慣れなところもたくさんあるかと思いますが、がんばりますのでよろしくお願い致します。

S

たーさん さんのコメント...

Sさん、コメントありがとうございます。おかげさまでプレゼンテーション準備の能率が上がるようになりました。パワーポイントの中に動画を入れたり、アニメーションをうまく使ったりできるように頑張ります。またご指導くださいね。