2016年6月26日日曜日

ワイズメンズクラブ億歳協会第20回西日本区大会2日目

26日、朝6時過ぎから大阪城の周辺をジョギングする。約4㎞を30分で回ったからキロ8分ペース。しかしほとんどのジョガーから追い越されていた。



聖日早天礼拝は天満教会の春名牧師からの説教。テーマは「神の業が現れるため」聖句はヨハネ913節。自身の腰痛の体験と同じ腰痛に苦しむ方との出会い、私たちの苦難への気づきやめざめによる「苦しいことや悲しいことは二人で分かち合うと半分になり、嬉しいことや楽しいことは2倍になる」ことの真実。昨日の特別企画と繋がっていると思った。
 
事業主任活動報告と表彰式のあと、理事・役員交代式があった。理事交代式ではいつも感動的なシーンを目にする。




遠藤理事からのバッチや聖書の引継ぎがあり岩本新理事が誕生した。岩本理事の力強い所信表明を聴きながらこれからの一年への覚悟を胸に刻んだ。



閉会の後に西ペンタゴンの交流会にお邪魔した。現在東京西クラブの例会に時々お邪魔し、熊本にしクラブの設立準備委員長をしたので繋がりは強い・・と思っている。



会場から階下を見下ろすと大阪城や大阪城ホールが見える、沢山の人たちが列を作っているが大阪城ホールで何かのイベントがあるのだろう。
交流会では大阪西、京都ウエスト、神戸西の皆さんと一緒になり良く話した。来年まではひたすら熊本で開催する第20回西日本区大会のアピールをせねばならない。

0 件のコメント: