2013年3月21日木曜日

引っ越し その3

3月17日~23日は夏休みをとった。引っ越しがひと段落した17日、そろそろ阿蘇スーパーカルデラ100㎞マラソンの申し込みをしようとHPを開いた。何と!「定員に達したので受け付けは締め切りました。」と書いてあった。この一年間、いたるところでスーパーカルデラの魅力と挑戦し続ける自分をアピールしていたので、腰から崩れ落ち涙にくれた。熊本城マラソンをきっかけに、熊本では大変なマラソンブームになっているようだ。RUNNETで検索すると柴又100㎞マラソンが阿蘇と同日に開催されることを知った。
18日は杉並区役所に転入届を提出し 、道路向かいの警察署で運転免許証の住所書き換えをした。午後からK中央病院に行ったが、休憩中に思い切って柴又100㎞ウルトラマラソンに申し込んだ。江戸川沿いに5㎞下り55㎞上って引き返す往復コースのようだが、高低差はほとんどなく制限時間が14時間なのは嬉しい。しかし6月1日は暑さとの戦いになるだろう。

約2年間住んだ家には愛着がある。19日にはダスキンさんにお願いし家の掃除をしてもらった。流石にプロで、お風呂や白壁に付いた黒いしみは綺麗になった。
 
 
 
 
 
 

入居した時の状態になったリビングは広い。ももちゃんはここで走り回っていた。
 
 
 
 
 

新居では結局最後に仕分けもせずにあるものを入れ込んで持ってきた段ボールの整理に時間がかかった。結局より小さな箱に入れてベッドの下に入れ込んだ。急に暖かくなったので20日冬のコートとダウンジャケットを荻窪駅にあるルミネのクリーニング屋さんに持ち込んだ。11月末まで預かってくれるシステムがあるので申し込んだ。その後、また冬に戻ったが(気温が下がった)古いコートとグランドコートがあるので何とか凌げるだろう。
地下にあるトランクルームを活用し、暫く使用しない布団や衣類を衣装ケースに入れて積み重ねた。4月には電気ストーブをしまって扇風機を出す予定。

2 件のコメント:

パピチワママ さんのコメント...

お引越し お疲れ様でした。
新居は いかがですか?
荻窪、中野の住み心地は、いかがでしょうか?

息子も どこにしょうか いまだに 悩んでいます(笑) のんびりしてるので ひやひやしています。

ももちゃん お顔もますますしっかりしてきて
お兄さんに なりましたね。もうすぐ 幼稚園かな?なんて 一人で 想像してます。

今年も 熊本マラソン にぎわったみたいです。
昔より よく 走っている方々を 街で見かけるようになりました。

また 先生が走られる姿を 見れる日を 楽しみにしてます。







たーさん さんのコメント...

パピチワママさん
コメントありがとございます。住む町の特徴みたいなのがありますね。コンビニやスーパーが近くだと便利です。通勤通学時の交通機関の便や自分だったら走って何キロあるかとか。ちなみに自宅から勤務先まで直線距離で8.5Kmで、緑道沿いのコースをとれば9㎞です。