2013年3月18日月曜日

引っ越し その2

土曜日は、ももちゃんがジイジのグレーの車に乗って荻窪の部屋を見たいと甘えるので、恵比寿に迎えに行って荻窪に連れて行った。

荻窪駅横のルミネの5階でラーメンを食べることになった。ももちゃんはパパのつけ麺とママの味噌ラーメンを食べて喜んでいた。
 
 
 
 
 
若宮の家に行くと、家人のお友達のY子さんが手伝いに来てくれていた。書斎以外は大分片付いた。通信教育を受けておられたM野大学の卒業式を前に熊本から丁度東京に出て来ておられたという。ありがたかった。引っ越し荷物は自分の車で運んだ。前に住んでおられた方が、家具や電化製品をたくさん残してくださったので、結局2日間で4往復で引っ越しは済んだが・・・。

夜は八代時代一緒に手術室で働いた看護師さん二人も合流して、近所の「卯の花」で会食した。当時麻酔科指導医試験の合格したお祝いに「祝 合格証」をもらったのだが、偶然にもそれが出てきたので皆に見せたら喜んでくれた。
 
 
 

他のお客さんの中に偶然八代出身の方が来ておられ、八代の話題で店の中が賑やかになった。記念写真だけは酔っぱらわないうちに写したので、まだしっかりしている。
 
 
 
 
 
日曜日は、朝から荷物運びと書斎の整理。断捨離を決意し取っておいた書類や本をかなり捨てたが、こんな時に限って必要になって慌てることがある。今日もY子さんが手伝ってくれた。良い人だ!!
1年11カ月前、鷺ノ宮駅で降りて新居に歩いて行った。長男がiPhonでこっちの方だよと道案内をしてくれた。どういう訳か電柱に宣伝が貼ってある「鳥の病院」の方向に進んでいた。
 
 
 
 
これはブログのネタになるなと思ってもうすぐ2年になるが、初めて電柱の宣伝と「鳥の病院」の入口を写真に撮った。これも引っ越しに因んだお話し。

0 件のコメント: