2013年1月29日火曜日

島流し

S医科大のT宮先生には、熊本にも何回も来ていただき講演いただいた。T宮先生は剣道の練習をよくされていると聞いていた。そこでT医科大剣道部出身のO原先生にお世話いただき会食することになった。O原先生行きつけの?魚料理のK瀬は新宿野村ビルの地下街にあった。 何回も熊本に来て下ったお礼を申し上げた後、乾杯し美味しい魚料理を食べながら緩和ケア・医療の話しで盛り上がった。お薦めの芋焼酎は八丈島の島流しという。なかなかおいしかった。ブログ用の記念写真を撮り…あっという間に時間が過ぎた。O原先生と新宿駅で別れた。 翌朝O原先生から途中寝ていて帰り際に起こしてもらったと聞いた。T宮先生は喜んでおられたようだ。どおりで昨日の帰りの電車は寝過ごさなかったはずだ。今日家人と次男が東京に来るが、掃除ができていない。洗濯機には洗濯物を突っ込んだままでクリーニングにだすワイシャツとズボンは階段に置きっぱなし。しかしトイレと風呂掃除はしたのでいいことにしよう。
今日も富士山がきれいだ。
そしてトンネルを過ぎると雪国だった。

0 件のコメント: