2013年1月8日火曜日

ももちゃんのチョッキと水仙

ももちゃんからクリスマスプレゼントでもらったチョッキを焼酎のボトルに着せた。なかなかよく似合っている。ネームをつけて「さつき」に置くことにした。
熊本の家に「さつき」から水仙が届いた。ももちゃんは「いい香り・・・」と言って、眺めていたという。
ちなみに、水仙の花言葉は 「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」 (日本水仙)「自己愛」 (白)「神秘」「尊重」 (黄)「私のもとへ帰って」「愛に応えて」 (ラッパズイセン)「尊敬」「心づかい」であるが、ももちゃんは興味ない。
8日の夕食に「さつき」に行き、水仙のお礼とももちゃんボトルの設置をした。さつきの掛け軸が正月仕様になっていた。

0 件のコメント: