2013年1月11日金曜日

こんな夜は飲んでやる!

なかなか終わらない予定手術や緊急手術が多い日は、やっと手術室業務を当直医や残り番に任せて医局の部屋に引き上げるのが午後9時や10時を過ぎる。 さて、10日はそのような日で、期せずしてO原先生、F井先生と夕食を「さつき」で取ることになった。U野先生とM田医局長は来週から病院に来るオランダはユトレヒト大学の交換留学生のお迎えと夕食のために別行動となった。
さつきは、先日来た時よりも一層正月らしくなっていたが、時期が過ぎている気がしたのが自分だけだろうか?
今日の予定手術を一緒にしたK村ナースはO原先生とは剣道仲間で麻酔科担当(飲み会などの世話役をしてくれる)5段の昇段祝いもかねて呼んだら来てくれた。忙しい一日、さつきで気の合う仲間、美しいお客さんという三拍子がそろい、ピッチの上がること!あっという間に持ち込んだ焼酎がなくなっていた。 家人から、「熊本むさしクラブの新年会オークションで焼酎や酒を落札したが熊本に置いたままで良いか?」とメールが来たので、「東京に送ってください」と返信した。

0 件のコメント: