2013年1月19日土曜日

卯の花

金曜の夜は長男と食事・・と意気込んでいたが、「仕事が忙しくて会えない」とメールがあった。家に帰って風呂を沸かし「温泉風呂」にした。近所の和食の店「卯の花」の食事と温泉の組み合わせで、もう一度長男を誘った。かなり傾いたが、帰りが遅くなるからと断念したようだ。実際会社を出たのが午後10時を過ぎたようで、楽しみは次回に繰り越した。
とは言え、「卯の花」には行かねばならない。料理もうまいが、「赤兎馬」という美味い焼酎をキープしている。「卯の花」は都立家政駅から都立家政通りを南の方に3,4分歩くと右側にある。「心を込めて営業中」の入り口の表札がうれしい。 オーナーの鈴〇さんご夫婦は笑顔を絶やさず、お話もよく聞いてくださる。奥様はブログもしているとのことで、覗いてみた。http://ameblo.jp/unohana-suzuki/entry-11433686370.htmlここで、お店の情報が入る。 ついつい飲み過ぎた?のか、帰ってすぐに布団にもぐりこんでいた。風呂にも入らず、洗濯もせず。 翌朝、早起きして洗濯して朝ぶろにつかる自分がいた。

0 件のコメント: