2013年1月14日月曜日

次期役員研修会

良く飲んだ次の日は朝早く目覚める。13日は4時50分には布団から出て、風呂・風呂掃除、洗濯・洗濯物干し、海苔茶漬けとシジミの味噌汁の朝食をテキパキとこなした。ブログをアップし、昨年写したデジカメの写真を別枠ハードディスクに移した。今使用しているデジカメは少しずつ機能低下を起こしているので、そろそろ新しい機種へのかえ時か。 13,14日と大阪でワイズメンズクラブ国際協会西日本区の次期役員研修会が開催される。自分はクリスチャニティー特別委員会委員長をしているので、開講式の「開講の祈り」、14日の「早天礼拝の司会」、閉講式での「閉講の祈り」を担当する。午前8時30分自宅出発、37分の西武新宿線から高田馬場で山手線乗り換え、9時37分発の新幹線のぞみで新大阪に向かった。「10時15分に右手に富士山が見えます。」と車内放送があった。確かにくっきりと富士山が見えたが、通路側に座っていたので写真を撮ることができなかった。 新大阪に着き、帰りの指定席を取った。緑の窓口から出ると、蒲生野クラブの井〇上さんと会った。二人でお蕎麦の昼食をとり、12時45分には会場受付ができた。7月の役員会以来お会いしていない方が多く、皆さんから沢山声をかけていただいた。 次期役員会研修会の講師や次期キャビネットはかなり準備を進めている。実際役員の任期が始まると、次々に行事をこなしながら、多くの問題に対応しなければならない。準備を十分にして想定外を減らす努力は、麻酔科の仕事に似ていると思う。写真は成〇理事の西日本区現状報告
T瀬次期理事の次期理事活動方針は分かりやすく、江〇チャプレンのキリスト教理解は資料を噛み砕いで丁寧に説明しまた江〇さんご自身のことも紹介されたので心の中に素直に入ってきた。写真は参加者の集合写真
懇親会では、食前感謝を担当したが、短く「感謝していただきます。アーメン」でとした。皆さん良く食べる良くお飲みになる。2013-2014年に開催される役員会の礼拝担当も首尾よく決定できたので、自分も機嫌よく飲んでいた。が、ここから落とし穴が・・・ 写真はどう頑張って入れても思うようにならない・・・ 懇親会終了後、ホテル内で場所を移してフェローシップアワーがある。そこには参加する皆さんが持ち寄った各地のお酒や焼酎がある! 自分はホテルの部屋に帰って、服を着替えズボンをプレッサーにセットした。ベッドに座って・・・ 目が覚めたときは午前2時50分だった。「良く飲んだ次の日は朝早く目覚める」このまま起きているわけにはいかず、午前5時過ぎまでベッドの中で寝たり起きたりしていた。あいにく外は雨。折角ジョッギングの準備をしてきたが我慢しておこう。

0 件のコメント: